ドラマモテキを見たら、私も処女をドブに捨てたんだと気づかされた

数か月前に再放送を録画したモテキのドラマ版を初めて見たのだけど、ちょーハマっちゃって。
音楽とドラマの融合具合がさ、ドハマりですよ。

ニートちゃんことあたし的には、土井亜紀もいつかちゃんも夏樹も、自分の中に居るから、どの女の子が出ても見てて辛かった。

土井亜紀の、イライラしてつい男を煽っちゃうとことか、
夏樹の、お酒飲むとどーでも良くなっちゃってエロいことしたくなっちゃうとことか、
いつかちゃんの処女をドブに捨てたとことか。

それはもう、えぐいほどに共感がやばかった。



でも中でもいつかちゃん回が苦しかった。

自分が女の子してんのが恥ずかしいし、サブカルが好きだけど人から受け入れてもらえないのが苦しいし、恋愛だってしちゃうし。

恋してんのか、憧れなのかわかんないけど、年上のコミュ力の高い男に、伝えられないけど夢中になって。
もうダメだって、わかって。お酒飲んでどうでもよくなって、ヤケになって、好きでもない男に処女をささげてしまう。=処女をドブに捨てる。

やー、ほんとね。あたしがドラマに出てんのかと思ったわww
あたしもさあ、同い年の男と別れてさ、その後色々あってさ、お酒入っちゃってさ、好きでもない男に丸め込まれてさ……、初合体しちゃったかんねー。
ロストバージンがこんなヤな思い出なんすよ。


しかもさ、私もいつかちゃんが聴くような音楽好きだからさ、でもそういうのが一般受けしないってわかってるからさ。それも共感。

あたしもねー、数年前に同窓会に行ったときにさ、カラオケでロキノン歌ったのよ。
でもそしたら当時クラスで目立ってた男子がさ、「お前俺らにわかる歌歌えよ。つか倖田來未歌えねーとかなんなのお前www」ってゲス顔で言ってきたの。
でさ、そいつは湘南乃風純恋歌とか歌ってんの。ちょーつまんねーって感じっすよ。あたしそういうの好きじゃないんだよね。
こっちとしては「何メジャーな音楽聴いてドヤ顔してんの?そっちのが恥ずかしいわwww」とか思ってたけど、目立つ奴に楯突けないからさ、「ごめん」つってモヤモヤモヤ……。

それにさ、処女をドブに捨てるきっかけになった元彼もさ、カラオケで純恋歌歌ってたしさ。
んで、元彼があたしに好きな音楽を聴いてきたときさ、ロキノン系を挙げたの。そしたら「俺はふつーの歌が好きなの。バンドは好きじゃないの」とか言うワケ。
なんだよ、ふつーの歌って。純恋歌がふつーの歌っすか。つかなんでバンドは嫌いなんだよ。的なさ。こっちでもモヤモヤモヤ……。

や、いいのよ、別に純恋歌。好きな人は好きで。
でもあたしはロックが好きなのよ。それをゲス顔でバカにされるとかされてきてるからね。
ほんとカラオケとか……ヤな思い出があるよねえ。


だからさ、いつかちゃんがカラオケで「ロックンロールは鳴りやまないっ」を歌ってスッキリしたときは、痛々しかったんだけどさ、よくやった!って思ったのよ。

いつかちゃんの元好きな男は、それこそ純恋歌歌ってるし(このシンクロはガチでびっくりしたww)、えっちした男はコミュ力でみんなが楽しめる曲歌ってるし。
自分が場違いなのは、わかってんだよ。
でもそこでね、みんなが知らないけど、自分は好きな「ロックンロールは鳴りやまないっ」を歌いきってさー。もうね、ちょー胸熱。あたしもあの曲の歌詞わかってたしさ。
最後の鳴りやまないっ!をどう歌うかなーって思ってたらさ、いつかちゃんガチで叫んでてさー。はあああああああ、もう、ほんとよくやってくれたって感じ。
共感するとこが痛くって苦しくって、この回見るのにめちゃくちゃ時間かかったけど、歌うとこだけは何度も巻き戻してリピートしたなあ。


でもさ、このドラマが放送されたのが2010年。あたしが見たのが2014年。 ぶっちゃけさ、2010年に見てたら、いつかちゃんみたいにドブに捨ててなかったしさ、土井亜紀みたいに人を煽るようなこともしてなかったしさ、夏樹みたいに酒飲んでどーでもよくなっちゃう……なんてこともなかったんだよなあ。
そう思うと2014年にこのドラマモテキを見たのは、変なシンクロ感じるわー。

作者すげーな。こじらせ女の共感をここまで出させるなんて。

経験って怖いっ!!!!!